夏休みの宿題

2017/08/10 Thu 14:27

ず~っと気になっていた宿題。。。

やっと作ることが出来ました。



先月の和菓子教室で教えていただいたお菓子です。

今回は、手元にある材料で作ってみました。


そろそろお盆ですね。

和菓子が大好きだった父にも、配達しようと思います。
日々のこと

登校日

2017/08/07 Mon 15:18

月に一度の登校日。


今、私達は、ファミリーコース(基本コース)の見直し中。。。

新しいコースに切り替わって、早数年。

変更になったものや、新しく取り入れたものなど、沢山あって、

実は、ずっと悩みの種だった 

ファミリーコースの見直しレッスンには、意外な発見がある。

その一つ一つは、些細なことだったりするけれど。。。

それが、意外な効果を発揮したりする。

そんな、発見の数々。。。

生徒さん達にも、お伝えしたいと思います。

17872s.jpg
日々のこと
お料理教室検索サイトクスパと、タカナシ乳業のタイアップレッスン。

動物性と植物性をミックスさせたクリーム ”クリーミーフレッシュ” を使用したメニューを作ります。


・・・・でも。

ここで、ひとつお断りが。


このレッスン。

この教室ではございません。


実は。。。

”N's kitchen ” のレッスンに、参加させていただきました 


いつもながら、魔法のような小川先生のお教室。

あっという間に、仕上がりました。





お腹いっぱい頂いた後に、お土産も ♡

1772282s.jpg

ありがとうございました。
日々のこと

和菓子教室

2017/07/15 Sat 19:56

今日の和菓子教室は、ひんやりお菓子二種でした。



抹茶水羊羹と霙羹を重ねたものと、キウイの吉野羹。。。

この夏、ぜひおさらいをしてみたいお菓子です。
日々のこと

登校日

2017/07/03 Mon 19:18

第一月曜日は、登校日。

先生方からはモチロン、友人達からも、ご指導頂きつつのレッスン。

アドバイスは、いつも有難いっ ♡



また、パンと向き合う生活に戻ります。
日々のこと
 | HOME | Next »