教室研究会

2018/06/04 Mon 16:55

本校での教室研究会。

4種類のメニューを作って、試食、片付けを終えて、2時間半。

今回も、怒涛のレッスン。


お手本をパチリする間が無かったので、

一つだけ、面白いメニューをご紹介しますね。



新メニューの ”セサミキューブ” です。

黒ごまペーストを混ぜ込んだ生地に、

こし餡を包み、黒ごまをたっぷり塗して、

キューブ型に入れて焼き上げています。


ちょっと潰れちゃったパンで、スミマセン。

お楽しみクラスで今後登場しますので、お楽しみに。。。
日々のこと

教室研究会

2018/05/07 Mon 16:08

連休明けは、本校での教室研究会。

4月から始まった新コースの連絡などもあって、

短時間にてんこ盛りの内容でした。


日々のこと

一緒に。。。

2018/04/06 Fri 13:29

おさらいをしていると。。。


友人からのメール 


先日の研究会のメニューについての、ご質問でした。


丁度、レシピを整理したところだったので、

お役に立つことが出来て、ホッ。


これから準備をして、明日、練習をするという彼女。


”一緒に、頑張っている。”


・・・そんな気分になって、嬉しかったりイタシマス。
日々のこと

教室研究会

2018/04/02 Mon 19:11

本日、教室研究会。



見直しメニューは、イングリッシュマフィンと、かりんとう。

新メニューは、チェノワと、ガトー・ドゥ・テ・ベール でした。


目から鱗の発見、友人達からの情報、アドバイス。。。


今日も、本当に ”ありがた~い” 研究会でした。
日々のこと

和菓子教室

2018/03/17 Sat 16:38

今回の和菓子教室は、〝薯蕷饅頭” でした。



シンプルなものほど、難しい。。。

そんなことを、改めて思った、お稽古でした。


足掛け8年お世話になったお教室。

基本クラス、おさらいの会、そして、また基本クラス。

和菓子の”いろは”を、一つずつ丁寧に教えていただきました。

まだまだ、学びたいことは沢山ありますが、

ひと先ずお休みを頂き、

これからは、単発で参加させていただくことに致しました。

これからも、細く長くご指導の程、お願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先生方の二冊目のご本が発売になりました。

1803171s.jpg

丁寧なお仕事がギュッと詰まったご本です。
日々のこと
 | HOME | Next »