今日は、教師研究科。

ヨーロピアンスウィートグッズ、カンパン、アミュズ・ブーシュ です。




手前が、”ヨーロピアンスウィートグッズ”

178132s.jpg

とってもリッチな生地に、カルピスを加えて捏ねあげ、

バターやカスタードクリーム、上新粉などのトッピングを絞って焼き上げています。


中程が、”アミュズ・ブーシュ”

178133s.jpg

レッドチェダーチーズを混ぜ込んだシュー生地に、チーズをトッピングして焼き上げています。


奥が、”カンパン”

178134s.jpg

お砂糖とバターを多めに使用した動物型のタイプと、

あっさりとしたタイプの二種類です。


お仕事の関係で、日程が難しい生徒さん。

今回は、日程を調整して、お越しくださいました。

ここ数ヶ月、本当にお忙しくて、なかなかパンを作れなくなったとのこと。

・・・そんな彼女に、たっぷり生地を扱っていただいたレッスンでした。


今日は、本当にお疲れさまでした。

次回は、皆さんと一緒にレッスンが出来ると良いですね。

お身体、どうかご自愛ください。

また、お待ちしています。
教師研究科
今日は、教師研究科。

食卓パン、ポティッツエ、琥珀 です。




ご紹介済みのメニューが、3種。


手前が、”食卓パン”

177192s.jpg

177193s.jpg

一つの生地で、6種類の成型を施して、蒸気焼成で焼き上げています。


中程が、”琥珀”

177194s.jpg

基本コースのメニューですが、扱ってみました。


奥が、”ポティッツエ”

177195s.jpg

ブリオッシュ生地に、シナモン風味のバタークリームを塗り、

チョコチップとウォールナッツを散らして、

パウダーシュガーをたっぷり振ってから、クルクルッと巻いて、

クグロフ型で焼き上げています。


お休みの方がいらして、ちょっぴり寂しいレッスン。

それでも。。。

手際よく仕上げていただいた生地が、次々と仕上がり、

予定よりも早く、終了したレッスンでした。


皆さん、お疲れさまでした。

お片付けも、ありがとうございました。

次回は、サマーセミナー。

パンの世界を楽しみましょうね。

お身体、ご自愛ください。


教師研究科
今日は、教師研究科。

ハワイアンブレッド、レーズンブレッド、お濃茶 です。




ご紹介済みのメニューが三種。


手前が、”ハワイアンブレッド”

成型は、三種類。

176132s.jpg

176133s.jpg

176134s.jpg


中程は、”お濃茶”

176135s.jpg


奥が、”レーズンブレッド”

成型は、二種類。

176136s.jpg

176137s.jpg

・・・です。


お休みの方がいらして、ちょっぴり寂しいレッスン。

大きなパンを次々仕上げて頂き、

いつもよりも早めに終了したレッスンでした。


皆さん、お疲れさまでした。

沢山のパン。。。無事にお持ち帰り出来たでしょうか?


次回も、この時期に作りやすいメニューをご用意いたしますので、

お楽しみに。。。

また、お待ちしています。
教師研究科
今日は、教師研究科。

ハニーライ、ローズマリーフーガス、トマトのジュレ です。




ご紹介済みのメニューが、三種。


手前から。。。


”ハニーライ”

175162s.jpg


”トマトのジュレ”

175163s.jpg


”ローズマリーフーガス”

175164s.jpg

・・・ですが。


パチリの前に、パクリとしてしまったので。。。

改めて。

175165s.jpg

175166s.jpg

・・・でした。


久しぶりに、皆さんお揃いでのレッスン。


手数が少なく、仕上げ発酵が長~いメニューだったので、

のんびりおしゃべりをお楽しみいただいたレッスンでした。


皆さん、お疲れさまでした。

楽しいお話も、ありがとうございました。

また、揃ってレッスンできると良いですね。

次回も、お待ちしています。
教師研究科
今日は、教師研究科。

欧風パン、ヘルシーグラハム、ガトーシトロン です。




今週二回目のこのメニュー。


手前から。。。


”欧風パン二種”

174212s.jpg

174213s.jpg


”ガトーシトロン”

174214s.jpg


”ヘルシーグラハム”

174215s.jpg

・・・です。


先日同様、今回も生地の扱い方に注意していただいたレッスン。

上手に仕上げていただいた生地は、どれもきれいに焼き上がり、嬉しい限り。

お味も、好評でした。


皆さん、お疲れさまでした。

次回は皆さんお揃いでレッスンできると良いですね。

また、お待ちしています。
教師研究科
 | HOME | Next »