今月扱うメニューのおさらいをしました。



基本コースパート3 ”クリームチョコロール” です。

お砂糖たっぷりのリッチな生地に、カスタードクリーム、チョコチップを巻き込んで、

三種類の成型。

ストロイゼルや、スライスアーモンドをのせて、焼き上げています。
パン
明日のレッスンメニューのおさらいをしました。



特別講習 ”ブランブレッド” です。


小麦ふすまを混ぜ込んだ生地は、デュラム小粉のサワー種 ”トスカ”、

モルト、ハチミツ、サワークリーム等で捏ねあげ、蒸し発芽大豆も混ぜ込んでいます。

パンチを入れて、クルクルッと巻き込んで、中型パンケースへ。。。

クープを入れて、バターをのせて焼き上げています。


ド~ンと大きく焼き上げていただきますので、お楽しみに。
パン
今週扱うメニューのおさらいをしました。



基本コースパート2 ”チキングラタン” です。


ちょっぴり面白い成型をして、カップのように仕上げた生地。

その重さと同じだけのフィリングを入れて、

エダムチーズをトッピング。

焼成後、パセリをのせています。

・・・もう少し、フィリングをとろ~んと仕上げようかな???
パン

おさらい<SOCOWA>

2017/10/04 Wed 09:14

今月扱うメニューのおさらいをしました。



”SOCOWA” です。

大麦粉を使用した生地は、お砂糖の代わりにモルトを使用し、

ベーコンを混ぜ込んでいます。

パンチを入れて、じっくり発酵。

ちょっぴり面白い成型をして。。。

さいの目チーズ、マヨネーズ、レッドチェダーチーズ、ベーコン、バジルをトッピング。

パリッと焼き上げています。


二年前のメニューですが。。。

今月の特別講習は、クラス毎に変則的なメニューをご用意しておりまして、

こちらは、夏休みレッスンがあった皆さんからのリクエストメニューとなっております。

お楽しみに。。。
パン

お試し<クリームパン>

2017/10/03 Tue 11:47

やってみたいお試し。

沢山ありますが。。。

その一つを、やってみました。



基本コースパート1 ”クリームパン”


カスタードクリームの種類を変えたり、

作る際の硬さを変えてみたり、

包みやすいのは、どれかな???

・・・とか。

うちのオーブンでの焼き加減は、どうかな?

・・・なんてこと。


・・・・さて。

肝心の、”お味” は。

冷めてからのお楽しみ・・・です。
パン
 | HOME | Next »