今日は、基本コースパート1.

バタートップ、ロールケーキ です。




手前が、”ロールケーキ”

167112s.jpg

カスタードクリームとホイップクリームをたっぷり巻き込んだ、

堂島ロールタイプです。


奥が、”バタートップ”

167113s.jpg

先日、ご紹介したメニューですね。


今日は、先月お休みさせていただいたレッスンの補講でした。

ご入会以来、様々なクラスに参加していただいた生徒さん、

お仲間と一緒にパート2に進むために、暑い中頑張ってお越しいただきました。


じっくりとメニューをこなし、パンの発酵と焼成を待つ間。。。

ご用意したパンとケーキをお楽しみ頂きながら、おしゃべり 


大いに盛り上った試食タイム。

パンも焼き上がり、無事終了。


せっかくなので。。。

記念のパチリ 


うん。うん。


バスでお越しの生徒さん。

時間を確認すると。。。


”あと1分 

”次は、20分後  


のんびりモードから一転。


”走れっ!”


ロールケーキと保冷剤を抱えて、バス停に走る彼女 


ホッ。


教室に戻ると。。。。


テーブルにパンが二本。


2-1=2 


????????? 


パンを抱えて、私も走るっ 


脚がもつれそうになりながら、バス停が見える角まで行くが。。。


 


がっくり肩を落とし、戻ると。。。


”ギリギリセーフで、間に合いましたぁ 

・・・・嬉しそうなメールが。


パンの事態を知り、取りに戻るという彼女。


イヤイヤ。

それには及びません。


駅でお待ちいただき、配達。


良かった。


今日は、本当にお疲れ様でした。

楽しいお話も、ありがとうございました。


こんな私ですが。。。

これからも、どうかよろしくお付き合いくださいませ。


次回は、10日後。

皆さんと揃ってパート2がスタートです。

お楽しみに。。。


また、お待ちしています。




スポンサーサイト
基本コース