今日は、特別講習。

チ・カシュー、わらび餅(餡包み) です。




手前が、”チ・カシュー”

167232s.jpg

全卵、卵黄、無塩バター等を使用したふんわり柔らかい生地に、

カシューナッツを混ぜ込み。。。

クリームチーズフィリングを巻きこんで、カップイン。

カシューナッツとカソナードをトッピングして焼成。

トッピングシュガーで仕上げています。

お菓子のような、パンです。


奥が、”わらび餅(餡包み)”

167233s.jpg

旧基本コースの皆さんからリクエストが多かったこのメニュー。。。

今回、採用させていただきました。


久し振りの特別講習。

今回のメニューは、生地の扱い方がポイント。


とろ~んとした生地にナッツがゴロゴロ入っている ”チ・カシュー”

大きく伸ばして成型する際に、生地を傷めないように。。。

そのポイントを押さえて、扱っていただきました。


餡を包む ”わらび餅”

とろ~んとした生地が手に纏わりつかないように。。。

底になる生地がなるべく少なくなるように。。。

ちょっとしたポイントを勉強していただきました。


皆さん、お疲れ様でした。

次回は、9月。

秋分の日ですね。


楽しい夏をお過ごしください。

また、お待ちしています。



スポンサーサイト
特別講習