今日は、基本コースパート3.

ブラウンブレッド、マルグリット です。




ご紹介済みのメニューが二種類。


手前が、”マルグリット”

161062s.jpg

”マーガレット” という意味の マルグリット型を使用したこのお菓子。

カットすると、こんなカンジ。

161063s.jpg

ご試食は、一週間寝かせたものをお楽しみいただき、

本日焼いたものは、お持ち帰りの際に、トッピングシュガーを振っていただきました。


奥が、”ブラウンブレッド”

161064s.jpg

こちらも、カットすると、こんなカンジ。

161065s.jpg

・・・です。


先月に続いて、シンペル型を使用したパンメニュー。

とろ~んと柔らかい生地の扱い方を、勉強していただきました。


マルグリットは、ちょっとした扱い方で、仕上がりが変わるメニュー。

型の準備、生地の仕上げ方、焼成後のシロップの打ち方。。。

きれいなマーガレットに仕上げるコツを、勉強していただきました。


試食タイムは、サプライズタイム。


実は、ふ~んわりしっとり、優しいお味のブラウンブレッド。

大人のお味の、マルグリット。


嬉しい発見を、お楽しみいただきました。


皆さん、お疲れ様でした。

次回は、プルマンブレッドと抹茶のモンブラン。

お馴染みのメニューに挑戦していただきますので、お楽しみに。

オハコのご用意、お忘れなく。

また、お待ちしています。
スポンサーサイト
基本コース