今日は、講師研究科 サマーセミナーおさらいレッスン 2 です。




先月に引き続き、セミナーのおさらいレッスン。


手前から。。。

今月のお菓子メニュー ”メイプルグラノーラバー”

1610112s.jpg


中程が。。。

基本コースメニューの ”オレンジケーキ”

1610113s.jpg


奥が。。。

”グレインブレッド”

1610114s.jpg

・・・です。


セミナーで登場した ”ソフトグレイン” と、メッシュ型を組み合わせた今回のレッスン。

とろ~んとした生地をツイスト成型していただきました。

上手に仕上げて頂いた生地は、きれいな筒形に仕上がり、嬉しい限り。

お味も好評でした。


オレンジケーキは、皆さんからのリクエストメニュー。

基本コースのメニューですが。。。。

とっても気になっていたそうで。

この機会に、お楽しみいただきました。


パンだけではなくて、様々なことに精通している皆さん。

アイシングの先生からは、こんなおもたせがあったりして。。。

1610115s.jpg

パクリとするのが、もったいないけれど。

せっかくなので。。

パチリの後はパクリ。

美味しくいただきました。


皆さん、お疲れ様でした。

今週末は、いよいよ本校での教師認定セミナー。

そ・し・て。。。

11月からは、フルメンバー揃って教師研究科レッスンがスタートしますね。

一緒に新しい世界を楽しみましょう。

また、お待ちしています。
スポンサーサイト
講師研究科