今日は、基本コースパート1.

バタートップ、ロールケーキ です。




手前から、”ロールケーキ”

1610132s.jpg

ふんわりスポンジに、カスタードクリームとホイップクリームをた~っぷり巻きこんでいます。

カスタードは、辻口さんのアッシュカスターを使用。

お味も嬉しい、ロールケーキです。


奥が、”バタートップ”

1610133s.jpg

ワンローフ成型した生地に、クープを入れ、

細切りバターをのせて焼き上げています。

フワフワッとしたこの食パン。。。

厚切りで頂くと、たまらなく美味しいメニューです。


パート1修了のレッスン。

お馴染みのものではありますが。。。

ちょっぴり本格的なメニューが揃いました。


バタートップは、大きな生地の扱い方を勉強。

生地を傷めないように。。。

でも、きちんと張りを持たせるように。。。

ちょっとした手の使い加減で、仕上がりに違いが出るものなので、

その加減を確認して頂きました。


ロールケーキは、クルンと巻くポイントを伝授。


頑張って仕上げて頂いたメニューは。。。合格 

お味も、好評でした。


皆さん。お疲れ様でした。

次回は、12月。

パート2のスタートです。

バラエティー豊かなメニューをご用意してお待ちしています。

お楽しみに。。。

基本コース