今日は、基本コースパート3.

プルマンブレッド、モンブラン・ヴェール です。



今月二回目のこのメニュー。。。


手前が、”モンブラン・ヴェール”

1611102s.jpg


奥が、”プルマンブレッド”

1611103s.jpg

・・・です。


今日のメインは、プルマンブレッドの生地の扱い方。


お一人ずつ、生地の扱い方を拝見しながら、

生地の丸め方、押さえ方、めん棒の扱い方等々。。。

大きな生地の扱い方を、今一度確認させていただきました。


かなりお時間を頂いた成型になってしまいましたが。。。

皆さんのめん棒の扱い方が、数段アップ。

お悩み解決につながって、嬉しい限り。

これからも、こうした見直しは続けたいと思います。


一方。


モンブラン・ヴェールは、トッピングをお楽しみいただくメニュー。

モンブラン口金を使って、思いっきりお楽しみいただきました。


皆さん、お疲れ様でした。

絶品食パン、ご家族と楽しんでくださいね。

次回は、季節のパンの登場です。

お楽しみに。。。

また、お待ちしています。

スポンサーサイト
パン教室