今日は、基本コースパート1.

シナモンロール、甘夏ゼリー です。




手前から。。。

”甘夏ゼリー”

1611212s.jpg

大ぶりの甘夏みかんのシロップ漬けを、

コアントローで香り付けしたアガーアガー液に閉じ込めています。

ミントを飾ると、さらに爽やかさがアップしますね。


奥が、”シナモンロール”

1611213s.jpg

大きく伸ばした生地に、シナモンシュガーを振って、

レーズン、ウォールナッツを散らして、クルクルッ。

リング状にしてから、ハサミカット。

スライスアーモンドを飾って、焼成。

アイシングで仕上げて、お花のようなパンの出来上がりです。


今日のメインは、シナモンロールの生地伸ばし。

”ふ~んわりと柔らかい生地を、大きく伸ばす。。。”

・・・こんな風に言われたら、なんだかものすご~く慌ててしまうものですが。

ちょっと、呼吸を整えて。深呼吸。

伸ばすよりも、厚さを整えることを意識して、生地を扱っていただきました。


じっくりと取り組んでいただいた生地は、

ふ~んわり可愛いお花に仕上がり、嬉しい限り。

お味も、好評でした。


皆さん、お疲れ様でした。

アイシングトッピング。上手に出来たでしょうか???


2016年のパート1のレッスンは、今回で終了。

次回は、年明け1月ですね。

少し気が早いですが。。。

良いお年をお迎えください。

また、お待ちしています。
基本コース