今日は、基本コースパート2.

シュトーレン、コーヒーまんじゅう です。

161271s (2)


ご紹介済みのメニューが二つ。。。


手前が、”シュトーレン”

161272s (2)

この時期、お馴染みのこのメニュー。。。

フルーツ、ナッツた~っぷりの生地に、マジパンローマッセを巻き込んでいます。


カットすると、こんなカンジ。

161273s (2)


奥が、”コーヒーまんじゅう”

161274.jpg

・・・です。


フルメンバーお揃いになったこのクラス。

新しいお仲間も参加されて、賑やかにお楽しみいただきました。


シュトーレンは、生地作りが大切。

スポンジ生地から、本捏ね、フィリング混入。。。

その工程を、一緒に確認して頂きました。


コーヒーまんじゅうは、なんと言っても包餡。

トロ~ンと柔らかい生地の扱い方を伝授。

・・・なかなか難しいですね。


皆さん、お疲れ様でした。

次回は、お総菜パンの王道 ”チキングラタン”。

お楽しみに。。。


寒くなりそうですが、どうかお身体ご自愛ください。

また、お待ちしています。
基本コース