今日は、基本コースパート3.集中レッスン。



手前から。。。

”ダッチタイガーブレッド”

171102s.jpg

昨日、ご紹介済みですね。


”オランジェババロワーズ”

171103s.jpg

トッピングは、ナパージュコーティングした甘夏ミカンです。


”マルグリット”

171104s.jpg

マーガレットの花を象ったこのメニュー。。。

マジパンローマッセに、卵や粉などを混ぜ込み、

グランマルニエに漬けた、サルタナレーズン、オレンジカット、レモンカットも混ぜて、焼成。

グランマルニエシロップをたっぷり吸わせています。


”チョコマロン”

171105s.jpg

ガトーシートを折り込んで、スライスした栗の甘露煮を巻き込んで、カット。

スライスアーモンドを飾って、焼き上げています。


先週に引き続き、ベトナムから一時帰国中の生徒さんとの集中レッスン。


ちょっぴりハードルが高いかな???

・・・と、思いましたが。

前回のレッスンで、生地の扱い方のコツを掴んだ彼女。

すべてのメニューを、手際よくこなし、

”準備” は、登場しませんでした。


明日、ベトナムにお帰りの彼女。

資格取得のため、来月再び来日されるとのこと。


・・・それでは。

というわけで。

試験の後に、また集中レッスンをすることに致しました。


今日も、本当にお疲れさまでした。

次回は、クロワッサン。

今回の伸ばしを生かして、頑張りましょう。


また、お待ちしています。
基本コース