今日は、基本コースパート2.

モンキーブレッド、マンゴープリン です。




手前が、”マンゴープリン”

171122s.jpg

マンゴーピューレ、生クリーム、コンデンスミルクなどを、

アガーアガーで固めたプリンに、

マンゴーピューレのアガーアガー液を流して、冷やし固めています。


奥が、”モンキーブレッド”

171123s.jpg

バオバブの木の実を、サルたちが群がって食べる様子を表しているというこのパン。

細かく刻んだ生地を一つずつ丸め。。。

レーズン、ブラウンシュガー、バター、ブランデーなどのシロップと一緒に焼き上げています。

カラメル化したシロップと、生地、そしてレーズンのお味が嬉しいメニューです。


3ケ月振りにお集まりくださった皆さん。

今回から、パート2のレッスンが始まりました。


いつもとってもにぎやかな皆さん。

そんな皆さんと、お休みの間の距離を一気に縮めるべく、

おしゃべりが爆発したレッスンでした 


皆さん、お疲れさまでした。

楽しいお話もありがとうございました。

次回は、カレーパン。

揚げたてのおいしさをお楽しみに。。。


また、お待ちしています。


P.S. 
キラキラ、フワフワ 楽しみましょうね 
基本コース