今日は、特別講習。

ぶたまん、プチ・ラブ です。



ご紹介済みのメニューが二種。。。


手前が、”ぶたまん”

171152s.jpg

ホタテの貝柱を入れ、オイスターソースなどで味付けしたフィリング。

それをたっぷり包んで、豚ちゃんに仕上げ、蒸籠で蒸しあげています。


奥が、”プチ・ラブ”

171153s.jpg

トレハロースを使用したココア生地に、

お味が濃厚で口どけがいいペピット・ドゥ・ショコラを混ぜ込み、

甘いクリームチーズを絞って。。。

アーモンドホール、ピスタチオ、ペピット・ドゥ・ショコラをのせて焼き上げています。

オハコに詰めてお持ち帰りいただきました。


お正月明けは、”美味しい福笑い”

可愛い豚ちゃんについて、生徒さんたちと研究をしたレッスンでした。

上手に仕上げていただいた豚ちゃん。

お味も喜んでいただき、嬉しい限り。


ささっと作るお菓子も、好評でした。


皆さん、寒い中、本当にお疲れさまでした。

次回は、三月。。。

美味しく楽しいメニューをご用意して、お待ちしております。


お風邪をひきませんように。。。

お身体、ご自愛ください。
スポンサーサイト
特別講習