今日は、基本コースパート3.

バターフィセル、柔杏仁(やわらか杏仁) です。

17221s.jpg


ご紹介済みのメニューが二種。


手前が、”柔杏仁”

17222s.jpg

お持ち帰り分は、シロップとフルーツを別にご用意いたしました。。


奥が、”バターフィセル”

17223s.jpg

カットすると、こんなカンジ。

17224s.jpg

・・・です。


基本コース最後のレッスン。

フランスパン粉、モルト、ビタミンCを使用した生地で、

フランスパンの作り方の基本を、じっくりと勉強していただきました。


クープを入れたところに、バターをピュッとするこのパン。

今回は、二種類の ”ピュッ” をお試しいただきましたが、

意外と大きな変化が生まれ、良い勉強になりました。


皆さん、お疲れさまでした。

次回からは、いよいよ特別講習コースが始まりますね。

楽しくて、美味しいメニューをご用意してお待ちしています。

お楽しみに。。。

基本コース