今日は、基本コースパート2.

デニッシュペストリー、もち です。




手前から。。。

”もち”

17272s.jpg


”デニッシュペストリー” 三種。


”ダークチェリー”

17273s.jpg


”アーモンド”

17274s.jpg


”ハム & チーズ”

17275s.jpg

・・・です。


二組に分かれていただいた今日のクラス。

先発チームが、折り込み生地に挑戦してくださいました。

始めは戸惑っていた皆さん。。。

でも、生地の扱い方のコツを掴むと、

ス~イスイ ♪

面白いように生地が伸び始めました。


意外と難しいのが、トッピングのバランス。

三角が開かないように。。。

トッピングが落ちないように。。。

慎重に仕上げていただきました。


上手に仕上げていただいた生地は、

サックサクのデニッシュに仕上がって、嬉しい限り。


デニッシュ生地は、カットやトッピングの組み合わせ方で、

バリエーションがどんどん広がるメニュー。。。


ロールインバターをお持ち帰りになった今日の皆さん。

色々とアイデアがあるそうで。。。

いそいそとお帰りになりました。


皆さん、お疲れさまでした。

折り込み生地のコツは。。。

じっくり、のんびり。

気持ちをゆったりと構えて、生地とお付き合いしてみてくださいね。

ご報告、お待ちしています。
スポンサーサイト
基本コース
« See you ! | HOME | 登校日 »