今日は、基本コースパート2.

カレーパン、マーブルケーキ です。




手前が、”カレーパン”

成型は、二種類。

17292s.jpg 17293s.jpg


奥が、”マーブルケーキ”

17294s.jpg

・・・です。


トマトやバジル、コンソメなども入った、

ドライカレーのようなフィリングを包むカレーパン。

手際よく包んでいただき、パン粉を付けて、仕上げ発酵。

色よく揚げていただきました。


マーブルケーキは、パウンドケーキの応用。

柔らかくしたバターに、砂糖、卵、粉を混ぜ込んだら、

二色の生地を用意。

さっくりと混ぜて、型に入れ、焼成。

どんな模様になるかは、カットするまでのお楽しみ。

お持たせにぴったりのメニューです。


突然の報告から始まった今日のレッスン。

次々と始まる衝撃の告白に、ドキッ 


・・・皆さん、ど~してしまったのか???


のんびりメニューということもあり、

一緒におしゃべりを楽しんだレッスンでした。


皆さん、お疲れさまでした。

お持ち帰りのカレーパン、大丈夫だったでしょうか?


次回は、お待ちかねの ”かりんとう” の登場です。

チームワークで、頑張りましょうね。

また、お待ちしています。



基本コース