今日は、特別講習。

クロワッサン、チョコソフトサブレ です。




ご紹介済みのメニューが二種。。。


手前が、”クロワッサン”

172182s.jpg


奥が、”チョコソフトサブレ”

172183s.jpg

テーブルに載りきるだけ、アップ


新コースになって、とっても作りやすくなったクロワッサン。

旧コースの皆さんにもお楽しみいただきたくて、

特別講習でも扱うことに致しました。


今回は、その一回目。


一つ一つの工程をおさらいしながら、

じっくりと取り組んでいただきました。

スイスイと伸びていった生地は、

きれいな層を作って、嬉しい限り。


”クロワッサンは大変! という印象だったけれど、

これだったら、またできるかも!!”


・・・とのこと。


チョコソフトサブレは、お一人一単位。

16枚を仕上げていただきました。


ひたすら絞るこのメニュー。。。

絞り袋の扱い方を、十分に勉強していただく、

良い機会になりました。


皆さん、お疲れ様でした。

次回は、手数少なく美味しいメニューをご用意いたしますので、

お楽しみに。。。

また、お待ちしています。

スポンサーサイト
特別講習