今日は、基本コースパート2.

ピタ、わらび餅(餡包み) です。




ご紹介済みのメニューが二種。


手前が、”わらび餅(餡包み)”

176112s.jpg


奥が、”ピタ” 

176113s.jpg


ご試食は、こんなカンジ。

176114s.jpg

・・・です。


お休み返上でお集まりいただいた、皆さん。

そんな皆さんに、加減が大切なメニューを二種お楽しみいただきました。


ピタは、生地を傷めないように仕上げることが大切。

めん棒の扱い方、生地の扱い方。。。

ポ~ンと膨らませるポイントを、一つずつ確認していただきました。


わらび餅は、お餅を作るときの火の通し加減がポイント。

お鍋の中のお餅の状態を、目と手で確認していただきました。


皆さん、今日はお休みのところ、本当にお疲れさまでした。

私事で日程を変更していただき、恐縮しております。

ありがとうございました。


次回は、山型食パンと黒ごまプリン。

元気な食パンが焼けますように。。。

また、お待ちしています。


P.S.

保冷剤、お忘れなく ♡
基本コース