今日は、基本コースパート1.

スイートドーナツ、ポン・デ・ケージョ です。




手前が、”スイートドーナツ”。

成型は、二種類。

”シナモンツイストドーナツ”

17752s.jpg


”リングドーナツ”

17755s.jpg

上から見ると。。。

17753s.jpg


奥が、”ポン・デ・ケージョ”

17754s.jpg

ブラジル生まれの焼き菓子。

タピオカ粉を使用した生地に、エダムチーズを混ぜ込んでいます。

モチモチッとした食感が、人気のメニューです。


今回は、揚げパンレッスン。、

ふんわりと揚げていくポイントを、実際に手を動かしながら勉強していただきました。

ホワイトラインがきれいに出たドーナツの粗熱が取れたら。。。

お楽しみの、トッピング ♡

思いっきりお楽しみいただきました。


皆さん、お疲れさまでした。

次回、お揃いでのレッスンは、9月。

それまで、また日々のパン作りを楽しんでください。

材料など、必要なものがありましたら、いつでもどうぞ。

ご質問も、お待ちしています ♡


楽しい夏をお過ごしください。
基本コース