今日は、教師研究科。

ヨーロピアンスウィートグッズ、カンパン、アミュズ・ブーシュ です。




手前が、”ヨーロピアンスウィートグッズ”

178132s.jpg

とってもリッチな生地に、カルピスを加えて捏ねあげ、

バターやカスタードクリーム、上新粉などのトッピングを絞って焼き上げています。


中程が、”アミュズ・ブーシュ”

178133s.jpg

レッドチェダーチーズを混ぜ込んだシュー生地に、チーズをトッピングして焼き上げています。


奥が、”カンパン”

178134s.jpg

お砂糖とバターを多めに使用した動物型のタイプと、

あっさりとしたタイプの二種類です。


お仕事の関係で、日程が難しい生徒さん。

今回は、日程を調整して、お越しくださいました。

ここ数ヶ月、本当にお忙しくて、なかなかパンを作れなくなったとのこと。

・・・そんな彼女に、たっぷり生地を扱っていただいたレッスンでした。


今日は、本当にお疲れさまでした。

次回は、皆さんと一緒にレッスンが出来ると良いですね。

お身体、どうかご自愛ください。

また、お待ちしています。
教師研究科