大慌てっ!!

1970/01/01 Thu 09:00

今日は中級クラス。

ババ・オ・ラム と、ピタ、チーズまんじゅうです。

11-11-9縮小

手前が、ババ・オ・ラム。

サバランの原型といわれる発酵菓子です。

焼きたての生地をラムシロップで漬け、ホイップクリームとフルーツで仕上げます。


奥は、ピタ。

風船のように焼きあげる中東のパンです。


さて、お気づきかもしれませんが。。。

チーズまんじゅうが見当たりません 


失敗知らずのカンタンお菓子なのに。。。

今までのレッスンは、上手に出来たのに。。。


焼き上がると、かなりの確率でフィリングがとろけるぅ 

あれぇ????


皆さんに試食をしていただいている間に、皮を作り。。。


饅頭包みを再び挑戦して頂きました 


フィリングもカチカチに冷凍したし。。。

きちんと包めたし。。。

自信作をオーブンに入れて。。。


もう大丈夫 


・・・と、思ったら。。。


焼き上がり寸前に、やっぱりとろけるぅ  


・・・どうやら、クリームチーズの品種を変えたことが原因のようです 


お味は美味しいのに、仕上がりがイマイチなチーズまんじゅう 

ア~ン 


凹みまくり、大慌ての私の気持ちをよそに。。。

大いに盛り上がる皆さん 

・・・笑ってくれて、ありがとう 


皆さんには、イマイチまんじゅうを二回分お持ち帰りいただきました。。。


賑やかな皆さんをお送りし、片付けを終えて。。。

いつものチーズを買いに走りました 

にほんブログ村 料理ブログ パンコーディネーターへ
にほんブログ村
パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示