お気に入り

2017/02/23 Thu 15:16

久しぶりに、お気に入りをひとつ。



地元のカステラ屋さんの、”蜂蜜かすてら”


ホットミルクといただくのが、お気に入り。


・・・残念ながら。

さかえ屋 谷津店は、3月31日をもって閉店とのこと。


ホント残念。
日々のこと

桜餅二種

2017/02/17 Fri 21:17

今回の和菓子教室は、桜餅二種でした。

春一番と桜餅。。。

春がやってきますね。

172174s.jpg
日々のこと

友人達と。。。

2017/02/14 Tue 18:33

”美味しい福笑い”




大笑いの後。。。

パクリ 


なんだかんだで。。。

また、大笑い 


福笑い効果は、絶大のようです 
日々のこと

登校日

2017/02/06 Mon 18:57

第一月曜日は、登校日。

カレンダーの関係で、1月はレギュラークラスがお休みだった為、

今回は、8種類のメニューを一気に 


あまりにもチョー高速だった為、

パチリ  も省略 


予想外に早く終わったので、

新幹線のお時間まで余裕がある友人とちょっぴり寄り道。


・・・そんなわけで。

連日の怒涛のレッスンも、

一杯のお茶とおしゃべりと共に、穏やかに終了。

ホッ。
日々のこと
J.H.B.S.ニューイヤーセミナーに参加しました。


デモンストレーション方式のサマーセミナーに対して、

こちらは、実際にパンやお菓子を作るセミナーです。


数年前から行われているこのセミナー。

なかなか日程が合わず。。。

実は、今回初めて参加 

友人達と一緒に、にぎやかに楽しんだ一日でした。

17252s.jpg


テキストメニューとは一味違った材料、工程。。。

楽しくて、美味しいメニューを教えていただきましたので、

今後、特別講習でご紹介したいと思います。

・・・お楽しみに。
日々のこと
« Prev | HOME | Next »