今日は、特別講習。

クロワッサン、チョコソフトサブレ です。




もうすっかりお馴染みの、このメニュー。


手前が、”クロワッサン”

172272s.jpg


奥が、”チョコソフトサブレ”

172274s.jpg

・・・です。


”クロワッサンは作りたいけれど、出来るかなぁ?”

な~んて不安げな皆さんとのレッスン。

旧コースのイメージが残っているそうです。


・・・でも。


”あれっ?”

”嘘みたい♡”


出来るって、自信を持っていただけて、良かった。


皆さん、お疲れさまでした。

来月もご一緒できると良いですね。

また、お待ちしています。
特別講習
今日は、特別講習。

クロワッサン、チョコソフトサブレ です。




ご紹介済みのメニューが二種。。。


手前が、”クロワッサン”

172182s.jpg


奥が、”チョコソフトサブレ”

172183s.jpg

テーブルに載りきるだけ、アップ


新コースになって、とっても作りやすくなったクロワッサン。

旧コースの皆さんにもお楽しみいただきたくて、

特別講習でも扱うことに致しました。


今回は、その一回目。


一つ一つの工程をおさらいしながら、

じっくりと取り組んでいただきました。

スイスイと伸びていった生地は、

きれいな層を作って、嬉しい限り。


”クロワッサンは大変! という印象だったけれど、

これだったら、またできるかも!!”


・・・とのこと。


チョコソフトサブレは、お一人一単位。

16枚を仕上げていただきました。


ひたすら絞るこのメニュー。。。

絞り袋の扱い方を、十分に勉強していただく、

良い機会になりました。


皆さん、お疲れ様でした。

次回は、手数少なく美味しいメニューをご用意いたしますので、

お楽しみに。。。

また、お待ちしています。

特別講習
今日は、お菓子付きの特別講習。




手前から。。。


”ぶたまん”

172102s.jpg


”プチ・ラブ”

172103s.jpg


”おこしやす”

172104s.jpg

・・・です。


お休みの方がいて、ちょっぴり寂しい今日のレッスン。

・・・でも。

”教室の中では、楽しく参りましょう。”

・・・と、いう訳で。

皆さんと一緒に、思いっきり ”美味しい福笑い” を楽しんだレッスンでした。


皆さん、お疲れさまでした。

ココロが曇ることも多い日常ではありますが。。。

合言葉は、

”笑う門には福来る”

これからも、思いっきり笑って、福を呼び込んでいきましょうね。


また、お待ちしています。

172105s.jpg
特別講習
今日は、特別講習。

ぶたまん、プチ・ラブ です。



今週三回目のこのメニュー。。。


今回のぶたちゃん達。

171285s.jpg 171286s.jpg

またまた個性が光る ”福笑い” ですね。


そして、プチ・ラブ。

171284s.jpg

・・・です。


”初めまして” の方も、ご一緒した今日のレッスン。


皆さんとの呼吸を整えていただこうと思っていたのですが。。。


”あったかいぶたまんを食べていただきたい!!”

・・・そんな気持ちが勝ってしまった私。


キンチョーする間も無いくらい、

ひたすら手を動かしまくって頂いたりして 


皆さんのご協力のもと、

蒸したてのぶたまんをパクリとしていただくことが出来て、

ホッ。

お味も好評で、良かった。


皆さん、お疲れさまでした。

次回は、クロワッサン。

じっくりと生地に向き合っていただきますので、お楽しみに。


また、お待ちしています。
特別講習
今日は、特別講習。

ぶたまん、プチ・ラブ です。




今週二回目のこのメニュー。


今回のぶたちゃん達。

171262s.jpg 171264s.jpg


そして、”プチ・ラブ”

171263s.jpg

・・・です。


お休みの方がいらして、ちょっぴり寂しいレッスン。

インフルエンザが、流行していますね。


お休みの方にお渡しする分も、みんなで手分けして仕上げたぶたちゃん。

今回も、バリエーション豊かなお顔が揃いました。


”プチ・ラブ” は、一単位ずつ二回に分けて。。。

流れ作業のように仕上げていただき、あっという間に仕上がりました。


皆さん、お疲れさまでした。

次回は、三月。

フルメンバーでレッスンできるといいですね。

お身体ご自愛ください。

また、お待ちしています。
特別講習
« Prev | HOME | Next »