今日は、講師研究科。

山型食パン、ティーロール、スフレ・フロマージュ です。




先日ご紹介したメニューが、三種。


手前が、”ティーロール”

16672s.jpg


中程が、”スフレ・フロマージュ”

16673s.jpg


奥が、”山型食パン”

16674s (2)

・・・です。


ちょっぴりハードルが高かった本日のメニュー。。。


ティーロールは、トッピングがきれいに広がるように。

スフレ・フロマージュは、ふんわり焼きあがるように。

山型食パンは、ポ~ンと上がるように。


それぞれのポイントを押さえ、じっくりと取り組んでいただきました。


頑張って仕上げて頂いたメニューは、どれも上々の仕上がりで、嬉しい限り。


特に、生地量が少ない山型食パン。

皆さん、真ん中も割れて大満足。

良かった。


・・・湿度が高い中、長いこと放置していたので、

ちょっぴりお疲れ気味のパンで、スミマセン 


皆さん、お疲れ様でした。

次回は、ベーグル。

そして、講師研究科修了のレッスンです。


きちんと締めくくることが出来るように。。。

一緒に頑張りましょう。

また、お待ちしています。
講師研究科
今日は、講師研究科。

キャラクターパン、チョコソフトサブレ です。




手前から。。。

”キャラクターパン” その①。

165242s.jpg


”チョコソフトサブレ”

165243s.jpg


”キャラクターパン” その②

165244s.jpg


こちらは、角度を変えてもう一度。

165245s.jpg

・・・と、いうワケです。


一ケ月半振りの講師研究科。

( ”昨日に引き続き” という方もいらっしゃるのですが。)


・・・そんな訳で。

皆さんの雰囲気は、なんとなくウキウキ。


そんな気分が表れたのでしょうか???


今回のキャラクターさん達は、とっても自由で、ノビノビしていますね。

ふ~んわり焼きあがったパンをパクリとしながら、

お喋りに花が咲いた試食タイムでした。


皆さん、お疲れ様でした。

次回は、二週間後。

久し振りに、食パンが登場します。

お楽しみに。。。

また、お待ちしています。


P.S.

素敵なお庭のお花。。。 

サンキュッ 

165246s.jpg

講師研究科
今日は、講師研究科。

パン・ド・カンパーニュ、ストロベリーパフ、いちごみるく餅 です。




手前が、”ストロベリーパフ”

16462s.jpg

ふんわりとした生地で、カスタードクリームと苺ジャムを包み。。。

シュー皮をトッピングして、焼成。

チョコで飾っています。

・・・スイーツですね。


真ん中が、”いちごみるく餅”

16463s.jpg

先日ご紹介したメニューです。


奥が、”パン・ド・カンパーニュ”

”田舎風のパン” は、三種類の成型。

16464s.jpg 16465s.jpg
16466s.jpg

クープの入れ方で、印象が変わりますね。


クリスマスケーキレッスンから4ケ月。

久しぶりに皆さんお揃いのレッスン。


この冬は、それぞれ一山越えて。。。


元気にお会いすることが出来て、本当に嬉しい限り。


嬉しすぎて。。。

意味無くニヤニヤしてしまうレッスンでした 


皆さん、お疲れ様でした。

久し振りのレッスンはいかがでしたか???

またこれから揃って頑張りましょうね。

サマーセミナーも、お楽しみに。。。


また、お待ちしています。
講師研究科
« Prev | HOME |