生徒さんにお知らせ

2017/06/28 Wed 20:38

皆さん、こんばんは。

少し早いですが。。。

月末恒例のお知らせを致しますね。


7月に空席のあるレッスンは、次の通りです。


5日 (水) 基本コースパート1 スイートドーナツ、ポンデケージョ

17日(月) 特別講習

21日(金) 基本コースパート1 マヨネーズパン、フロランタン

24日(月) 特別講習

29日(土) 特別講習


以上です。


ご希望の生徒さんは、いつものようにメールでどうぞ。

お待ちしています。
パン教室

生徒さんにお知らせ

2017/05/31 Wed 21:15

皆さん、こんばんは。

月末恒例のお知らせを致しますね。


6月に空席のあるレッスンは、次の通りです。


16日 (金) 基本コースパート2 モンキーブレッド、マンゴープリン

19日 (月) 特別講習

24日 (土) 特別講習

27日 (火) 基本コースパート1 あんパン、宇治ぜんざい


以上です。


ご希望の生徒さんは、いつものようにメールでどうぞ。

お待ちしています。
パン教室

おさらいレッスン

2017/05/19 Fri 13:53

今日は、おさらいレッスン。




手前が、”豆大福”

175192s.jpg


奥が、”コルネ”

175193s.jpg

・・・です。


本日は、基本コースパート2 の レッスンの予定でしたが。。。

昨日の朝から、高熱が下がらなくなってしまったとの、ご連絡が。

ここ半年、大忙しだった生徒さん。

お疲れが出てしまったようです。


・・・そんなわけで。

お相手の生徒さんのリクエストのコルネと、来週扱う豆大福を、

一緒におさらいレッスンすることに。


頑張り屋さんの彼女。

ご自分が納得するまで、繰り返し同じレッスンを受講されています。


上手に出来ないとお悩みのコルネでしたが。。。

今回で、お悩みは解決されたようですね。


豆大福は、私のおさらいメニュー。

生徒さんと一緒に行うことで、説明の方法など、また新しい気付きがあって、嬉しい限り。


今日は、お疲れさまでした。

次回は、モンキーブレッドとマンゴープリン。

一緒に楽しみましょうね。

また、お待ちしています。


早く元気になりますように。。。
パン教室

生徒さんにお知らせ

2017/04/27 Thu 21:15

皆さん、こんばんは。

少し早いですが。。。

月末恒例のお知らせを致しますね。


5月に空席のあるレッスンは、次の通りです。


12日(金) 特別講習

13日(土) 特別講習

27日(土) 特別講習

30日(火) 特別講習


以上です。

ご希望の方は、いつものようにメールでどうぞ。

ご連絡をお待ちしています。


そして。。。

今回は、もう一つお知らせです。


教室は、4月28日から5月10日まで、お休みを頂きます。

少し長いお休みになりますが。。。

おさらいなどは、ぼちぼちアップさせていただきますので、

お暇な時に、覗いてやってくださいませ。
パン教室
頑張り屋さんの生徒さん達がお帰りになった後、

明日のレッスンメニューのおさらいをしました。

174195s.jpg



基本コースパート1 マヨネーズパンと、フロランタン です。


明日は、初めましての皆さんとのレッスン。

マヨネーズパンは、生地を捏ねるところから。。。

久しぶりの手捏ね。

ちょっぴり不安だったので、練習してしまいました 

フロランタンは、仕様が変更に。。。

作りやすくなりました。
パン教室
« Prev | HOME | Next »