来週扱うメニューのおさらいをしました。



基本コースパート3 ”バターフィセル” です。

生地がベタついて、緩んで。。。

7月にやるなんて。。。無謀でしょうか???


もう少し練習しながら、高温多湿対策を考えてみますね。
パン
特別講習メニューのおさらいをしました。



”ル・フロマージュ” です。


バターミルクを使用した生地に、

エダムチーズ、バターミルク、クリームチーズ、チェダーチーズを、

シート状にしたものを折り込み、

矢車のように並べて焼き上げています。


名前の通りのこのパン。。。

先日ご紹介した ”ラ・フィグ” と一緒に、

今月の特別講習メニューになりますので、

お楽しみに。
パン

おさらい<ラ・フィグ>

2017/07/04 Tue 14:26

特別講習メニューのおさらいをしました。



”ラ・フィグ” です。

ライ麦もブレンドしたポーリッシュ種を使用した生地は、

トラビアータ、ハイギー、シナモンパウダー、蜂蜜、等で、お味をつけ、

ソフトグレインも混ぜ込み。。。

赤ワインに漬けたイチジクを折り込み、蒸気焼成で焼き上げています。


と~っても贅沢なこのメニュー。。。

今月の特別講習メニューになりますので、お楽しみに。
パン

おさらい<ポティッツェ>

2017/06/21 Wed 14:06

来月扱うメニューのおさらいをしました。



教師研究科 ”ポティッツェ” です。


レモンの皮や、バニラオイルで香り付けしたブリオッシュ生地に、

シナモン風味のバタークリーム、ウォールナッツ、チョコチップを巻き込んで、

クグロフ型で焼き上げています。


まだちょっと温かいけれど。。。

カットすると、こんなカンジ。

176212s.jpg


ウィーンの老舗 ”デメル” には、”ポティッツェン”という 銘菓があります。

生マジパンやヘーゼルナッツを使用した、発酵菓子です。

本場にお越しの際は、ぜひどうぞ。
パン
来月のメニューのおさらいをしました。



教師研究科”食事パン(テーブルロール)” です。


食パン粉にフランスパン粉をブレンドした生地を、

パンチを入れてじっくり発酵させ、

6種類の成型を行い、蒸気焼成で焼き上げています。


チーズが入っていたり、クロワッサンのような成型をしたりして、

なかなか楽しいメニューなのですが。。。


さて。

どのパンにチーズが入っているでしょうか???
パン
« Prev | HOME | Next »