おさらい<サバラン>

2017/04/04 Tue 17:01

明日のレッスンメニューのおさらいをしました。



基本コースパート2 ”サバラン” です。


スポンジ生地に、た~っぷりのシロップを吸わせ、

ホイップクリームとカスタードクリームを合わせたクリームをトッピング。

春なので、苺で仕上げてみました。


生クリームの仕様が変わって、ちょっとドキドキしてしまった今回のおさらい。


こんな時は、いつものように。。。

学校の友人達に、”HELP ME ! ” メール 


次々と、アドバイスが届いて、

本当に有難い 


それぞれのクリーム作りを教えていただきながら、

友人達の頑張りも伝わってきて、ヘロヘロだった身体に元気を頂きました。


皆さん、今日は本当にありがとうございました。

お陰様で、どうにか仕上がりました。

明日も、頑張ってみますね。

ホント、ありがと 
お菓子
明日のレッスンメニューのおさらいをしました。



基本コースパート2 ”クラシックショコラ” です。


ブラックチョコとバターを溶かしたところに、

生クリーム、お砂糖と混ぜた卵黄、卵白のメレンゲ、

そして、お粉を混ぜ混ぜ。。。

焼成後、お砂糖で飾っています。


懐かし~いカンジのお菓子です。
お菓子

おさらい<おこしやす>

2017/03/19 Sun 15:36

今週扱うメニューのおさらいをしました。



”おこしやす” です。


ウォールナッツ、16割アーモンド、皮むき生ゴマ、

そして、リ・スフレを閉じ込めたおこしです。
お菓子
お菓子の新メニューのおさらいをしました。



”ガトー・シトロン” です。

トレハロースを使用したこのお菓子。

レモンカットとレモンジュースを混ぜ込んだ生地を、

細身のパウンド型で焼き上げ、

レモンジュースとトレハロースのアイシング。

トッピングは、レモンカットとピスタチオです。


プレゼントにぴったりのメニューですね。

1731193s.jpg
お菓子

おさらい<かりんとう>

2017/03/18 Sat 16:34

来週扱うメニューのおさらいをしました。



基本コースパート2.”かりんとう” です。

手前が、ブラウンシュガー、奥が上白糖。

みんなで一緒に作ると楽しいお菓子です。
お菓子
« Prev | HOME | Next »