お菓子の新メニューのおさらいをしました。



”プルーンケーキ” です。


カソナードや蜂蜜、アーモンドプードルなどを使用したバターケーキは、

ラム酒、シナモン、ココアでお味をプラス。

た~っぷりのプルーンと、ペピット・ドゥ・ショコラ を混ぜ込んでいます。

スライスアーモンドを張り付けたクグロフ型に流して、焼成。

ラムシロップを吸わせて、じっくり寝かせたら、完成です。


とっても贅沢なこのメニュー。。。

11月のお菓子メニューになりますので、お楽しみに。
お菓子
来週のレッスンメニューのおさらいをしました。



基本コースパート1 ”ジョリマダムプリン” です。

カスタードプリンを、”マダム” に変身させるこのメニュー。。。

さて、どんなマダムが登場するでしょうか???
お菓子
明日のレッスンメニューのおさらいをしました。



”アミュズ・ブーシュ” です。

以前扱ったメニューですが。。。

明日は、甘いものが重なるので、ちょっと塩気のあるものも、ご用意。

お楽しみに。
お菓子
今週扱うメニューのおさらいをしました。



基本コースパート2 ”オレンジケーキ” です。

オレンジスライスをた~っぷり混ぜ込んだパウンドケーキに、

ナパージュでコーティング。

グラサージュで仕上げています。


寝かせた方が美味しいこのメニュー。。。

今回焼いたものは、ご試食でお楽しみいただく予定です。
お菓子
今月の特別講習メニューのおさらいをしました。
 


”ブルーベリーサンド” です。

サブレ生地に、イタリアンメレンゲのバタークリームと、

赤ワインで煮たドライブルーベリーを挟んでいます。


こちらは、以前扱ったサービスメニューですが。。。

生徒さん達からのリクエストにお応えして、特別講習でも扱うことに致しました。

夏休みのレッスンが済んでいる皆さんのメニューになります。

お楽しみに。。。
お菓子
« Prev | HOME | Next »